プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
10/26 京都YS NS2連戦 前半戦 レポ
実は土曜日のアメの大会にも参加してたんですが、
1-1-1だった事だけは覚えてるものの、
一体何に当たったのかが全く思い出せないのであきらめた。
使ったデックはボダ吹雪だよ。
ボダ吹雪ばっかりだね。


というわけでYSの2連戦前半戦のレポ。

まずはショップ公認から。
参加者6名?
使用デックはボダ吹雪。

ボダ吹雪ばっかりだね。

では以下れぽ↓




1回戦 うぉーばるどさん 牛 本陣陥落負け


相手は牛デックです。
えぇそれはもう見紛う事無き牛デックでござった。

何と言いますか、相手の防御値が装備品込みで8点を超え出すと、
ぶっちゃけるとタイダル以外でアイテム対抗を処理できないでごわす。
水風にアイテム対策カードが存在しないのが悪い。
ブルーライトニングで2D高乱数引き続けるとか無理なわけですよ。
コフィンで誤魔化し続けるも、一向にタイダルを引かず、
引いてきたころにはもうどうにもならん状況に。
タイダルを魔力で打ち消されて本陣陥落負け。

アイテム対策どうにかしないといけないんですけどね。
どうにかするって、どうするねんという感じなのが問題。


最終戦 マサオさん BⅣバステト 本陣陥落勝ち

第(中略)戦。
バステト係はゆーさんだと思ってた時期が僕にもありました。

なんか初手がすごい。
ユニット6体。すごい。
しかも全部英雄。すごい。
更に2ペアが3組できてる。すごい。
まじすごい。すごい。

どうすんねんこれぇ・・・・。

とにかく順次ユニットを出していくパターンなんですが、
なんか最初の戦闘で、こちら結構手札強かったにも拘らず、
相手がもっと強くて余裕でしばき倒されます。
一応ゴールデンメインがその戦闘で2枚消費されたので、
今のうちにと思い、出来るだけユニットを倒していく方向で動くんですが、
ちまさんの才能が発揮されて、ブルーライトニングが4点固定値みたいな事になってしまい、
メインどころかクロークで防がれてしまう始末。

えぇねん。行動完了にしたかったねん。

でも相手のダイスは割と容赦なくて、リオネットが17点とか言いだしてくるわけです。
更にネメアまで出てきてしまい、可愛さの余り目の前が真っ暗になりそうなところを踏ん張りつつ、
主にテンペストクィーンで頑張ります。

途中、リオネット+4レベで合計攻撃基礎値6点のパーティのアリエスタへの進軍に対し、
手札にスノーボールがいたんですが、こいつを即時で出してしまうとネメアがどうにもならないので、
我慢してセルキーを即時したらちゃんと同時攻撃でした。
もうホントどうすんねんって感じでしたが、
テンペストクィーンと2体目のシルヴァラがスゲー頑張って防衛しつつ、両者山切れ。
ラストターンが相手なので、ギリギリ本陣テンパってたクィーンでネメアの本陣へ。
両者即時無しで、こちら先攻パンチからのネメア能力>プロテクションデュアルで陥落勝ち。

終盤だしお互い何にも残って無かったかーと思ったら、
相手の手札には特殊能力対抗ががが。
パンプからじゃなくて本当に良かった。


全勝が1名になったので2回戦で終了。
結果ー、1-1。
ふつう。

後半戦は人数が8人になって4回戦になったので、
また明日にでも書こうかな。

それでは今回はこの辺りで。
【2014/10/27 21:37】 | モンコレ-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<10/26 京都YS NS2連戦 後半戦 レポ | ホーム | 10/19 ブリックス NS レポ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/554-fdf2bad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

