プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「ちま」の生態記録所。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
10/26 京都YS NS2連戦 後半戦 レポ
はい。
というわけで後半戦です。

2連続ボダ吹雪案もあったんですが、
そういえば調整したけど以降回してない風神竜で参加。
具体的にはシャイニングシールドを1枚積んでみました。
結果から言うと無いなって思いました。

8名参加の4回戦。
使用デックは風神竜。

では以下れぽ↓




1回戦 エセ外人さん ボダ雷神 投了勝ち


相手はトールさんがほんきだすデック。
書くまでも無いけど相性差が尋常じゃない。

初手2レベ3体スタート。
リカバリーは早め。
しかし相手が異常に事故ってる模様。

枠の数を数えると勿論スペル枠の方が多いので、
クロストルネードがなかなか切れない。
しかし冷静になってみると、
そもそも耐性的な意味で相手のスペル対抗で致命傷を貰う事は無いので、
落ち着いて1枚だけ握りつつ後は調整へ。

ベオウルフが相手の場を引っ掻き回し、本陣まで突撃しますが、
陥落できずに退場。
こちらの場が薄くなるも、盤面リカバリー速度で右に出る者が居ないのが風神竜。
序盤の相手の事故もあり、こちら山札半分ほどで相手引き切り。
盤面2レベ4体から、相手領土1~3に特殊展開したところで投了勝ち。

耐性ェ・・・。



2回戦 つうじいさん バードマン 投了勝ち


相手は1大会目で風神竜を使っていた側らしい。
ちなみに1大会目の優勝はつうじいさん。

初手にウィンドストームを握れている心強さ。
ストームからのブレイクタイフーンで隊長込みイニシ+9のパーティを撃破し、
可能な限り手札を調整して、2枚目のストームを引きに行く。
功を成してストームを握れて、続く相手の隊長パーティも撃破。
この時点で相手の加速ソースが全て落ちる。
後は先行取って殴るパターンとなり、投了頂きました。

開幕で高速展開できていれば分からなかったですが、
そんな余裕が無い回り方だったそうな。



3回戦 FOOLさん 夢魔 本陣陥落勝ち


相手は使用デックを夢魔か蟻かで真剣に悩んでいた方。
夢魔でいいと思います。

序盤、こちらなかなかの好手札。
対抗も充実していたので、リリス+ドレイクのパーティならと進軍したら、
相手がもっと手札強くて返り討ちに合う。

きっとそういう日だったんだと思う。

しかし、相手は初手が超強かったものの、
その後が超弱かったようで、
続く戦闘でほぼ対抗無く、本陣前を奪い返します。
じわりと展開しつつ、手札を整えます。
相手本陣に暫く英雄が出てこなかったため、
とにかく相手領土を2か所押さえて調整。
対夢魔でこの状況からの敗北パターンは、
相手が本陣受け>疲弊したところに英雄召喚>各個撃破
が最も分かりやすいため、急ぎ目に調整を。

相手本陣にそれなりの戦力で1度攻め、
ピンクウォームが出てきて対抗枠数が減ったところで全力進軍。
対抗連鎖をストームで締めて本陣陥落勝ち。

相手の手札に英雄が3枚。
モンコレであった。



最終戦 ししょー 神獣の乙女 本陣陥落勝ち


神獣と言えば聖剣伝説。
異論は認める。

先手を取られるも、
後手ジギタリス展開が成功し、先手後手逆転。
しかし対抗が追いつかず、あっさりと本陣前を奪われる。
本陣の戦力が薄めだったので、第一調整で戦力を整えるものの、
当然攻めに回る余裕はなく、仕方なく本陣で受ける形に。

その時不思議な事が起こった。

ししょーのイニシ+12のパーティに対し、
こちらイニシ+8パーティでちまさん先攻を取る。
先攻を取れた嬉しさの余りハードパンチャーと化し殴り出すちまさん。
明らかにここで色々と変わった感じ。
続くペガサス軍団もストームで処理し、
なんか耐性付けだす馬+神速隊のパーティを、
ペンギンがソニブ打って受けたりして本陣前まで。
相手が本陣受けの姿勢だったため、
ストーム2枚、トルネード、カッターを握って本陣陥落勝ち。

ちなみに自軍本陣戦を含んで、
先攻2回、同時1回あったはず。
2回先攻取られたらペガサスは厳しいですね。



結果ー、4-0で優勝。
わーいやたー。

賞品のパックからレッドホークが出たよ。
うれしくないですね。
ちなみに1大会目のパックからはヴァルトラウテでした。
びみょう。


何か2連戦どちらも風神竜が制してしまったので、
ちょっと風神竜メタっていこうかなと思いました。

あとシャイニングシールドはいらねーかなーと思いました。

それでは今回はこの辺りで。
スポンサーサイト
【2014/10/28 20:25】 | モンコレ-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<パズドラTCG 光闇木バランス レシピ | ホーム | 10/26 京都YS NS2連戦 前半戦 レポ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/555-81625967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

