プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ドレッドノート 7/11 ブリックス レポ
お久しぶりです。
ちょっと寝過ぎてました、すいません。
と、誰に謝るでもなく・・・。

モンコレサポート終了後からは、パズドラTCGを経てドレッドノートをプレイ。
パズドラは大会行っても参加者居ないってケースが多すぎたので辞めました。

ドレッドノートの方は結構大会参加してたりで、
なかなかマジメにやってる感じです。

というわけで今回はドレッドノートのショップ大会のレポ。


参加者7名、デックは黒単。

それでは以下れぽ↓





1回戦:しゃみさん 赤単 勝ち


相手は初めまして?の方。
もしかしたら以前にどこかでお会いしてるかも。

相手のキャスターはレイジとタイガ。
どうやらスサノヲ型。
こちらはレオナ&エイリッヒの甲殻型。

序盤からベリトを呼べて、焼き面に対して揺さぶりをかけれる模様。
とはいえ、スサノヲの殴り火力にマトモに付き合っていては、
いくら甲殻型と言えども疲弊度がハンパ無いですし、
いつまでもキャスター受けしてたらすぐに死ぬわけで。

というわけで、S受けで。
Sを犠牲にはしますが、Sが死のうが死ぬまいがとにかく魔風をスサノヲに貼り付けます。
強化を弱体で相殺しつつ、1体潰してはもう1体が・・・。

幸いな事に、中盤までには相手のキャスター片側がライフ0になってくれていたため、
序盤にS受けをメインにしていたのもあって、
終盤でのキャスター受けで1手有利に動く事ができ、
最終的にスサノヲを2体で殴り倒して勝利。

マルファスがいい感じでしたが、
水鏡を見かけなかったのと、
焼かれた回数が少なかったのが有り難かった感じでしょうか。

スサノヲの召喚コストを考慮しても、
殴りあいの中でのリアクション連鎖でコストが寝てしまえば、
焼きが通る事は少ないかもしれませんね。



2回戦:Tさん 青単 勝ち

ドレッドノートを始めてから、何度か対戦した事のある方。
キャスターはアリス&ヒカル。
ギアチェンジを積極的にしてくる印象。

なんだか序盤の引きが弱いらしく、
初手ニケからのドローでも微妙な顔をしてらっしゃる。

気が付いたら2~3ターン後には、
こちらライフ6、相手ライフ1とかいう状況に。


一体何が・・・。


圧倒的に有利な状況なのですが、
怒涛が1発通ればこちらも片側即死の危険性は常にあるわけで。
さらに、こちらの致命的にミスもあって大分試合が長引いてしまう。
具体的には、魔弾通すためのコストにエイリッヒ使ってしまった点。
ライフアドは取れているので、ゴッドドローをしなければいけない局面でも無かったのに、
ゴッドゴロー意識してエイリッヒを使い、
アテナを溶かせなかったのが大きかった感じ。
結局山札切れまで長引いてしまい、
最後の最後でギアチェンジ>後攻とって、
先に相手がデックアウトからのライフアウトで勝利。

詰めの甘さが露骨に出てますね。
精進せねば・・・。



最終戦:グリさん 青単 勝ち


まさか居るとは思いませんでしたが・・・。
何かご実家がすぐそことの事。
納得。

キャスターはアリス&ヒカル。

この試合はこちらの引きがかなり良かったです。
殴りに対してのリアクションにマルファスを合わせつつ、
序盤の盤面有利を取ります。
次のスピードチェックで魔風がめくれます。

あっ(察し)

相手のS2体パンチに対し、スピードからの魔風>ハンドからの魔風
でS1体を処理。
残ったアテナを殴り倒してライフ削りきって勝ち。

10分くらいで終わったんじゃないかな・・・。

ハンドからのダブル魔風は正直想定できませんが、
スピードチェックで魔風がめくれた時は意識した方がいいかもなぁと、
魔風打った側が学んだ試合でした。



結果、3-0で優勝。

賞品はベリトを選択。
黒使いとしては光ってるのも4枚所持したいところ。


シングルでペイモンを購入して、これで4枚に。
良いのか悪いのか微妙ですが、投入してみましょう。


今後も大会毎にレポなりデックなり上げて行こうかな。
気力があればですけども。

まぁ、東京CSは参加できませんので、
暫くは気楽にやっていきましょうか。


それでは今回はこの辺りで。
【2015/07/11 22:55】 | ドレッドノート-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<7/12 ドレッドノート 西院&白梅2連戦 レポ | ホーム | 寝坊助>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/558-707bac7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

