プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
7/12 ドレッドノート 西院&白梅2連戦 レポ
時間と地域がいい感じにハシゴできそうだったので、
2大会連続参加。
原付って便利。

西院>白梅の順に参加。

まずは西院。
4名参加の2回戦。
使用デックは黒単。


では以下れぽ↓




1回戦 マサオさん 青単 勝ち

京都同名王者決定戦はモンコレの枠に収まらない。
俺も相手さんも本名がマサオなわけではありませんが。

相手キャスターはアリス&アルフレドだったはず。←
初手ニケスタートの美しい流れ。羨ましい。

矢と怒涛に気を付けつつ立ち回り、
序盤で相手キャスター片側をライフ0にする事に成功。
アテナの殴りは脅威ですが、
相変わらずマトモに相手をする気が無いちまさん。
盾2枚使用とかでこちらの殴りを防がれますが、
相手のログ枚数を見計らってアテナに衰弱付けて1体殴り倒す事に成功。

終盤の詰め、魔風で生存キャスター側のSを狙い撃ち。
残ったバーレーが本体を70点殴る>怒涛>レジストで勝利。

相手の本体が空になったターンで、
実はこちらの生存キャスターも空でした。
これ、怒涛読みが当たってたから良かったものの、
プロメテだったら負けてますね。

詰め切れてない・・・。


2回戦 ばるどさん 黒黄ダミー 勝ち

まさかのダミー。
というか、何故かこの4人中、2人がダミー。
何これ流行ってんの?

相手キャスターはゲルダ&王子。

またしても序盤に片側キャスターのライフを0にできる。
が、残念なことにこちらも片側死亡。
展開が速い。

殴り合いでのリアクション連鎖の結果、相手ログが3枚以下に。
ここぞとばかりに生存キャスター側のネビロスに魔弾を打ちこみ、
相手の増強忘れもあって、エイリッヒで溶かしきります。

本体殴って勝利。


2-0で優勝。
賞品選択はホロベリト。

続いて2大会目。
ビデオインアメリカ白梅での大会。

使用デックは引き続き黒単。
参加者3名の総当たり。


1戦目 ばるどさん 黒黄ダミー 勝ち

お互いさっきと同じ。

序盤、引きが死にまくり。
初手キャストがゴモリーとS3体。
ハゲそう(^q^)

早々にこちら片側キャスター死亡。
いや、もうこれしゃーないて・・・。

スピードCのコード枚数差が尋常ではないというか、
そもそものコード枚数差がシャレになってないため、
こちらがほぼ先行取らされるパターン。

魔風、魔弾、眼光を相手ログ枚数を見ながら通るように打って行き、
何とかライフ差を1-1のイーブンまでもって行きます。

最終ターンでこちらの魔弾が通り、
相手のネビロスにヘルムとバーレーのS2体140点>蓮の華>覚醒30で勝利。

相手の天眼1回でも通ってたら確実に負けてた・・・。


2戦目 やなっぷくん 黒単ダミー風味 勝ち

相手キャスターはゲルダ&エイリッヒ。
何これ流行ってn(ry

まさか2大会合計で4回ゲルダを見かける事になろうとは・・・。

とはいえ相手はあくまでもダミー風味。
事故率低下のための採用らしく、普通にユニット4体並んできます。

こちら初手に魔弾と、コスト無しMとSが2体ずつ。
迷うことなく魔弾ぶっぱ。
開幕1ターン目の魔弾は天眼でしか防げないのです。

開幕から盤面有利を取りますが、
なんか次のターンもドローしたら魔弾。
相手のスピードカードだったか、バーレーコストだったかでディスペルが見えたので、
警戒しつつ、ログが4枚以下になってから再び魔弾を通します。
これで標的が片側キャスターのみに。

次のドローでまたも魔弾。
どんだけ魔弾くるねん。

しかし、キャスト終了時に両者ともログは6~7枚起きています。
ディスペルがあるなら通らないんですが、先攻は相手。
こちらは生存キャスター側のザルクⅡにバーレーで弱体を付与。

相手の2体殴りを片側のライフ1のキャスターで受け。
アタック回数を残したまま、三度目の魔弾を打ちこみます。

通ればほぼ勝ち、通らなくても相手のログが5枚寝てアタック回数3回以上。
結果、ディスペルがありログが5枚消費されます。
こちら残りのログは1。

相手の殴りをSで受けて、生存側のユニットをゴモリーとペイモンで殴り、
空になってログフルタップの相手に増強2回通したヘルムで殴って勝利。


結果ー、2-0で優勝。
賞品はホロベリトを選択。
これでホロベリトが4枚になったので、ひとまずノルマ達成。

なんかダミーが多かったので新鮮でした。
二日連続、3大会全勝なのはいいんですが、
正直プレイングが雑な部分が自分で目立つので、
まだまだ精進が足りないなぁという感じ。
出れる大会はどんどん出て、経験値稼いでいきまっしょい。

それでは今回はこの辺りで。
【2015/07/12 20:49】 | ドレッドノート-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ドレッドノート 黒単甲殻型 レシピ | ホーム | ドレッドノート 7/11 ブリックス レポ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/559-427314b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

