プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ドレッドノート 黒単甲殻型 レシピ
とりあえずドレッドノートの方でも、レシピ記事を書いて行く事に。
いつもの事ですが、レシピ記事にメモっとくと解体しても戻せるのが良い感じですね。

とりあえず最初はメインで使ってる物をひな形として。


では以下れしぴ↓




黒単甲殻型


<キャスター>

レオナ・メリタ
エイリッヒ・ダルマイヤ

<ユニット>


ゴモリー*4
ペイモン*4
ベリト*2
シルトⅡ*4
14枚


バーレー*4
ヘルム*4
シルト*4
ザルク*3
ウコバチ*1
16枚

<コード>

バルバトスの魔弾*4
ベルゼブブの魔風*4
ベリトの闇の鎧*4
アスモデウスの眼光*3
マルファスの鳴動*2
プロテクション*2
レジスト*1
20枚


いじょう。

一応、現状のレシピ。
少し前まではペイモンが足りなかったり、
プロモのベリトがまだ配布されてなかったりで少し違いました。

黒というだけで勝率はそこそこ高いです。
青単に微有利、青黒に不利という感じですが。

ベリトとペイモンのおかげで、先攻でもある程度戦えるように。
ウコバチは能力ではなく、BP80にコスト払ってる感じ。
ベリト投入の結果、やはり少し重くなってしまっているため、
眼光を3枚にしてプロテクションを2枚に。
もとは眼光4、プロテク1だったんですが、今のところ然程影響は無い感じ。
ウコバチも2枚から1枚に減らし、全体的にコストを絞りつつ、
ノーコストユニットの覚醒+30も狙う形に。
ディスペルは打ってられないので、ベリト投入とレジスト1枚、
後は対焼きのプレイングでカバーしていく感じ。

個人的には納得の行く仕上がりになっています。
調整するとしたら、鳴動の枚数をいじるくらいでしょうか。
その程度なので、暫くはこのまま使ってると思います。

気が向いたらその内他の色のレシピも記事化してみましょうかね。
フリーでしか使ってませんけども。


それでは、今回はこの辺りで。
【2015/07/13 22:47】 | ドレッドノート-レシピ- | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ドレッドノート 赤単反響型 レシピ | ホーム | 7/12 ドレッドノート 西院&白梅2連戦 レポ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/560-1fee4a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

