プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
7/18 ドレッドノート 京都アメ ショップ大会 レポ
昼から天気が回復してたので、京都アメの大会へ。
台風ってすごい。
鴨川ひどかった。


参加者5名。使用デックはいつもの黒単。

さくっと以下れぽ↓



1回戦 FOOLさん 黒単 勝ち

相手はモンコレからのお付き合い。
黒使い同士は惹かれあうのです。

タイプとしては同じ甲殻メイン型。
先手後手の勝負では、ややこちらが多く後手を取った印象。
相手が先手確認からウコバチをキャストして、
能力でステ差をフラットにされる。

とは言え、攻撃回数が減っているため、
あぶれたS1体のパンチを組み込ませた時だけ無理しないようにプレイ。
中盤からは魔風連打によるユニット除去を警戒しつつ、魔弾を打ちこむ。

片側ライフ0に出来ていたため、
ウコバチで衰弱付けられていたものの、
相手パンチ>キャスター受け>魔弾からの全力パンチで勝利。

後手の取り合いではありましたが、
お互いほぼギアチェンジ無しだったので、
やや多くこちらが有利になれる回数が多かったのが有り難かったですね。


2回戦 初めましての方 青黒 勝ち

相手は大会初参加という初心者さん。
でもデックは青黒。
まじか・・・。

この試合はほぼこちらの運がいいだけの試合だった気がします。
スピードチェックでほぼ全て後手取ってた。
青黒相手といえど、この好条件で初心者さん相手ともなると、
流石に負けるわけにはという感じ。

結局最後だけ先手とったけど、
それまでの差がハンパ無くてそのまま押し込んで勝利。

「やる人がいなくて・・・」と仰ってましたが、
また大会にも参加して頂けるといいなーと思います。


最終戦 Tさん 青黒 負け

流石に青黒2回踏んで両方勝てるだけの技量はまだ無いんじゃないかしら・・・。

2回戦とは真逆の流れ。
こちらがガッツリ先攻取ってしまうパターンです。
神様は平等であった。
いるなんて思ってないけど。

先攻を取り続けますが、可能な限り矢>魔風の除去だけ警戒。
どちらにせよ相手のゴモリーの甲殻があるので、
S2体でのパンチはあんまりやりたくないです。
ベリトを呼べて先攻でもそこそこ殴れはするようになったんですが、
相手の殴りをさばき切れず。
結局押し切られて敗北。

ギアチェンジでCをぶつける感じになるんですけども。
それでもスピードCの総量が青黒の方が上なんですよね。
運ゲーに持ち込まなければいけませんが、
運ゲーに持ち込んだところでまだ不利。

できる限りの対策はしてるんですけども、
やっぱそれでもキツイですね。


結果ー、2-1。
優勝者がカーリー選んだら、抽選でベリトが俺のところに。

愛されてる。

参加費分のパックも頂けました。
優勝者は3パック、俺ともう一人が1パックずつ。
バリバリーしたらベルゼブブ。

・・・愛されてる。


オチもついたので、今回はここまで。
日曜は東京CSですね。
関西から行くお友達の皆様には、是非とも頑張って頂きたいところ。
応援しております。

明日は西院の方の大会に進軍予定。
がんばるぞー。
【2015/07/18 21:51】 | ドレッドノート-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<性能限界 | ホーム | ドレッドノート 赤単反響型 レシピ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/562-2fb04759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

