プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
8/1、8/2 ドレッドノート 公認大会三連 レポ
土日の大会結果を日曜の夜にまとめて書いて行くスタイル。
しんどいんですけどね。

残念ながら土曜日はお仕事だったので、
京都の山城の方で21:00開始の大会へ参加。
日曜は大阪で連戦。

では以下れぽ↓


8/1
京都解放倉庫で公認。参加者2名のみ。
使用デックは赤黒。


1戦のみ 二度目ましての方 赤単 勝ち

以前にも同じ店で対戦した事のある方。
お久しぶりですドウモドウモ。

相手キャスターはレイジ&タイガ。

開幕の相手のスピードチェックで烈風がめくれる。
キャスト次第では打ってくるかなーと思いつつ、
イソタケルが出てきて開幕使用は無い模様。

・・・が、タイガ。

一応こちらは闇の鎧があるので、打たれるユニット次第では耐えれるのだが。
相手の狙いがキャスター受け→しゃんしゃんであるのなら、
このターンでの水鏡は警戒しなくて良い。
Mがゴモリーと飛騨弐だったので、一応烈風も水鏡も警戒して飛騨弐+飛騨の210点でパンチ。
相手悩んだ末、水鏡。
ですよね。
ゴモリーかちあげから殴って片側ライフ0に。
次のターン、相手のカグツチ2体振り分けを金剛2発で同時に耐え、
ログが無くなった相手に魔風通して勝利。

結果、1戦のみですが優勝。
結構早く終ったのでフリー。
プレイング、特に殴り方を凄く真剣に学ぼうとしている方で、大変好感が持てました。
もっとこういう方が増えてくれるといいですね。
またよろしくお願い致します。
土曜日はフリー合わせて2戦のみ。


続いて8/2。
大阪、ラボのなんば2号店で公認大会。
場所が分からんので急遽ヒデを召喚。ありがとうございました。

参加者8名。使用デックは引き続き赤黒。


1回戦 珍九さん 青黒 負け

相手はチーム珍九の人。
漢字合ってんのかどうかは知りません。

キャスターはレオナ&ヒカル。

お互い早い段階で片側ライフ0に。
この状況まで来ると、迂闊に焼いてられないというのが赤黒の実情なわけで。
かちあげ等で処理しようにも、相手の方がダントツで遅いので通るわけもなく。
両者残ライフ2のところを先にこちらが1枚削られてしまい、
かちあげ、魔風アポロン、殴りの全てをケアしなくてはならない状況になる。
できるわけがなく、そのまま敗北。


2回戦 おっきゅんさん 青単 勝ち

相手は初めましての方。
ヒデとか珍九さんのお知り合いみたい。

キャスターはアリス&アルフレド。

こちら初手キャストがウズメゴモリーでログフルタップ。
相手の初手キャストはアテナで残ログ1。

あれ、これもしかしてお互いしんどいやつ・・・?

殴り合いで相手がユニット消費を嫌い、アルフレド側がライフ0に。
これはありがたい。っていうかやっぱしんどかったんや・・・。
こちらはハンドにおかわりがあるため、ゴモリー受けでライフを残す。

次のターンでバーレーを引き、ゴモリーと共にキャスト。
相手のキャストにアンドロメダが無く、アテナに強化が付いてない。
こちら後攻なのでゴモリーが絆甲殻で150。
バーレーでアテナに衰弱付けて60差。
殴りをバーレーで受け、返しにかちあげをアテナに。
レジスト>金剛>常勝不敗2回>金剛>常勝不敗2回>闇の鎧でアテナを処理。
次のターンにキャストされたアンドロメダにバーレーで衰弱付与。
アクションで魔風打ってから殴りを片側のキャストで受け、
3体全殴りで勝利。

BPアップコードはやっぱり強いですね。


最終戦 白ハトさん 青黒 勝ち

この試合はなんか頭が変な方向に寝てて、
こちらのユニットが1体ブレイクする度にライフ1枚削れて行きそうになってました。
なんでそんな勘違いをしたのか・・・。
結構ガチで、指摘されても「?」って感じでした。
ご迷惑をおかけして申し訳ない。改めましてこの場で謝罪を。

キャスターはレオナ&アルフレド(だったと思う)

試合の方は開幕から相手にレヴィアタンが出てきたので、
終始放っておきます。
アタック回数に制限があるので、早い段階で片側のライフを削り切る事に成功。
残ライフ1でS1体のキャスターにS2体で殴ったら眼光、闇鎧ときたので、
金剛打ったらアポロンが飛んできてしまい、ピンチになりつつも、
1枚のみのゴッドドローで同盟覚醒引き当てて何とか勝利。
詰めの粗さが出てましたね。精進・・・。

結果、2-1。

続いて休憩を挟んだ後、ビッグマジックで公認。
10名参加。使用デックは引き続き赤黒。


1回戦 初めましての方 青黄 勝ち

キャスターはリツコ&ヒカル。

相手初手キャストがコルヌ+アレス+ダミー2体。

あ、勝った←

いや、うん。
それは無理やろ・・・。

アレスパンチをキャスター受け宣言で、
追撃誘ってログ寝かしてから眼光で流す。
ウズメの爆風扇が色的に通りやすいため、
焼き倒して勝利。

ひどい事故を見た・・・。


2回戦 初めましての方 黄単 負け

相手は珍九さん達のお知り合い。
休憩挟んだ時にみんなでおしゃべりしてました。

キャスターはシダルタ&パドマ。

序盤、かなり有利な盤面に持っていけはするものの、
警戒はしてはいるものの、乱風をケアできない状況になる。
結局読めてはいたのに乱風が通ってしまい、一気に片側ライフ0。
詰めでかちあげが通ればというところで、
相手レジストからのBP合戦に敗北し、そのまま負け。

かちあげを使わない選択肢は既にありませんでした。
よって、敗因は乱風を対処できなかったところまで遡る。
あれはアポロンとか怒涛と違ってアクション打ちできるから、
どうしても対処の幅が狭くなりますが、
それを見越して金剛なりをハンドにガメておかなかったのは明らかなミスでした。
ライフアドは取れていたので、無理に殴りを通そうとしたり、
受けで打ったりしなければ、という感じでしょうか。
対黄単の経験値不足がモロに出た気はします。精進。


最終戦 初めましての方 青黒ダミー 勝ち

よくよく考えたらアウェーなんだから初めましての人ばっかりですよね。

相手キャスターはゲルダ&ヒカル。

いや、うん。
スピードチェックで全部後攻取りました。
Cがめくれる>相手ギアチェンジ>こちらC
を繰り返す。
なんかこっち何もしてないのに、勝手に相手のハンドが枯れていく・・・。

相手が早々にキャスター受け宣言でライフを削り切る事ができ、ライフアドを取得。
特にレジスト等で防がれても困らないので、烈風でユニットを削り、
残ライフ1のユニットを310点くらい殴って勝利。

青黒相手でも後攻取りまくれる時もあるんだなぁ・・・。


ここで階段が崩れたので終了。
結果、2-1。
日曜は2-1ばっかりですね。

露骨なミスは(ルールの勘違いとかいう謎のボケを除いては)そんなに無かったので、
ある程度プレイングはしっかり出来てきている模様。
ただし、詰めの甘さというか、粗さが目立つ。
ヨセが雑な部分が本当にハッキリわかるため、そこを重点的に直して行きたいですね。

それでは、今回はこの辺りで。
【2015/08/03 00:48】 | ドレッドノート-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<8/3 ドレッドノート 京都レストア 公認大会 レポ | ホーム | 7/25、7/26 ドレッドノート 公認大会3連 レポ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/565-d22b5bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

