プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
8/3 ドレッドノート 京都レストア 公認大会 レポ
なんか今月は月曜も火曜も19時スタートの大会があるという。
経験値積みたい勢としてはありがたい事この上無いです。

というわけで、京都レストアで公認大会。
参加者3名の総当たり。
使用デックは赤黒。


では以下れぽ↓




1戦目 ししょー 青単 勝ち

普段から良く対戦してもらってます。感謝。

相手キャスターはアリス&アルフレド。

安定したニケスタートからの低コスト展開。羨ましい。
こちらはというと、初手にMがゴモリーとウズメのみ。
Sいっぱい。

うーん・・・。

勇気を振り絞ってゴモリーとS3体をキャスト。
魔風がスピードカードでめくれて、ハンド合わせて2枚あったというのもありますが。
初手魔風連打でSをもって行き、後は素直な感じでライフ削られます。
相手は片側ライフ0に。

アテナのキャストが1ターン遅く、こちらはある程度体勢を整えられる。
生存キャスター側にアテナ+メダという並びをして頂けたので、
かちあげでメダを処理>アテナの殴りをキャスト受け>アテナに全力パンチ
でアテナを処理。
盾、怒涛の弾幕が薄く、そのまま残ライフ1を削り切って勝利。
なんかログに盾とか埋まりまくってたようです。

東京CS優勝者のフリーズ採用等の形だと、
メダにかちあげにも対応できるという事なんでしょうね。
今後は少し意識して行こうかな。


2戦目 イトウさん 青黄 勝ち

なんか良く青黄と当たる気がします。
気のせいでしょうか。

相手キャスターはリツコ&ヒカル。

相手初手キャストにダミー。




  ま  た  か  !  !




序盤を有利に進めようと思いますが、
一応最初にキャストされたアレスを警戒して、殴るキャスターを散らします。
魔風受け、眼光受け等で相手の殴りを被害の少ないように受けつつ、
ユニットを削っていきます。
相手片側キャスターのライフを削り切った終盤で、アレスが増強の構え。
どうしようかと思いつつ、1回だけこちらも増強。
>相手増強>こちらパス>相手こちらのSにアグニの浄化>こちらアレスに烈風

いや、残ログ4は流石に。
天眼でもレジストでもダメなんで、ログ寝ないならこのターンは無理しない感じでした。
寝てくれたんで、そのまま殴って勝利。

相手方で言えば、こちらのパスには即パスで良かった感じですね。
このゲーム、欲張ると不利になりやすいです。


結果ー、2-0で優勝。
赤黒にも大分慣れてきたので、
ちょっとまた他のデックでも大会参加していこうかな。
資産不足でプロキシ入ってるデックが多いんで、
赤黒で大会でちゃうと、他のデックに資産回せないんですよね。

ドレノフェスに向けて、いろんなタイプのデックを触って行きたいところ。
明日も大会あるので、今のうちにカード差し替えておこうかな。

それでは、今回はこの辺りで。
【2015/08/03 22:31】 | ドレッドノート-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<8/4 ドレッドノート 京都YS公認大会 レポ | ホーム | 8/1、8/2 ドレッドノート 公認大会三連 レポ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/566-ffa14fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

