プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ドレッドノート 二面絆型赤黒 レシピ
書くって言ったのでメモ。
先に断らせて頂くと、他にもっと練度の高そうなレシピは出回ってますので、
参考等にはならないかと。
あくまで自分で回すという目的で組んだものであり、
あくまで自分のメモとしての記事化。


では以下れしぴ↓


二面絆型

<キャスター>

恵比寿ユイ
レオナ・メリタ

<ユニット>

アメノウズメ*4
飛騨 弐*4

ゴモリー*4
シルトⅡ*1
M 13枚

松坂*3
飛騨*4

バーレー*4
シルト*4
S 15枚

<コード>

神通力 金剛*4
神通力 雷火*1
神通力 烈風*4

アスモデウスの眼光*4
ベルゼブブの魔風*4
ベリトの闇の鎧*4
レジスト*1
コード 22枚

計50枚




いじょう。

殴り以外の選択肢を有し、衰弱付与による焼き幅の増加、
ユニット対象へのリアクション性能等、
優れている部分は多い。
しかし、様々な面でハンドコストを要求されるため、
コスト管理面で少々慣れが必要。
デック速度は遅めに構築してはいるが、
安定して後攻を確保できるというわけではない。
先攻を取ってしまった際に、焼きコードやアビリティで動けるという点でカバーできるが、
例え焼くとしても、後攻で焼いた方が有利。
あくまでも先攻時の選択肢の一つとしての存在。

青、黒などの、殴りに対しての行動が強い色に対して、
殴り以外の選択肢を持てるのは重要ではあるが、
先立つものを消費している分、ハンド差は埋まらない。
要は、如何に少ない手数で、どれだけ効果的に相手の場を崩せるか。
相手のハンド枚数と、積まれているであろう対策コードをある程度予測し、
可能な限り阻害されない様に動かなければならない。
当然だが、始終焼き行動ばかりでは直ぐにハンドが枯渇するため、
メインは猛攻を据えた殴りとなる。

青黒と戦えるかどうかと言われれば、戦える。
青黒に有利か不利かと言われれば、不利。

こんな印象でしょうか。

赤も黒も好きな色なので、デックとしては俺好みなんですけどね。


とりあえずメモとして。
公式でも2弾のカードの公開が始まってますね。
カード考察していくのもいいかもしれないなぁ。
ぱっと見でそのカードの良しあしがすぐ分かるなら、必要ないんでしょうけども。
俺はそんなにカード1枚を見れないので。

では、今回はこの辺りで。
【2015/08/06 20:18】 | ドレッドノート-レシピ- | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ドレッドノート カード考察-ジョージア&ハルファス- | ホーム | ドレッドノート スセリ型赤青 レシピ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/569-6d6ce445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

