プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
8/8 ドレッドノート 京都アメ 公認大会 レポ
お仕事だったんですが、早めに切り上げて大会参加。
参加者は7名だったかな。

2弾発売前に色々使おうと思い、
今回は今まで進んで使おうという気がしなかった青単で参加。

いや、なんかもう俺青単ほんと無理だわ・・・。
使える気がしない。

それを克服するためにがんばりましょう。

参加者7名くらい。
使用デックは青単(アリス&アルフレド)


では以下れぽ↓



1回戦 スズキさん 赤黄 勝ち

ドレノの大会で当たるのは初ですね。

相手キャスターはユイ&リツコ。

初手ニケからスタートでき、順調。
ハンドのアポロンをとりあえず開幕から投げつけて金剛貰います。

相手が序盤にキャスト受けを宣言し、片側ライフ0に。
有り難いと思っていたら反響アグニが飛んできて、
こちらも片側のライフがやばそうな感じに。

とはいえ、焼きのケアは焼きでという感じで怒涛で事なきを得る。

その後、同じターンに烈風とアグニが両方飛んでくるも、
生存キャスター側のユニットを無理矢理こじ開けて、
プロメテが通って勝ち。


2回戦 ブブさん 青黒 負け

相手がベルゼブブじゃない・・・。

相手キャスターはレオナ&ヒカル。

なんかもう、本当に青単の才能無いんだなっていう初手。
めっちゃマリガンしても、開幕フルタップせざるを得ない。
その後もひたすら怒涛、アテナ、ディスペルなど、
やたらと高コストを引き倒す。

プロペータどこー・・・。

マリガン>ニケドローで手札にあるSがペルセウスとアンドロメダ。
どうすんねんこれ・・・。

アテナ引く度にイラッとするものの、
どうしようも無いので、プレイングだけは冷静に進めますが、
どうやってもコストに見合ったリアクション連鎖にならず。

これはきっと構築が悪いんだなと思う事にします。
もうなんか、プレイ自体のミスは少なかったと思うけど、
立て直せずに敗北。


最終戦 ししょー 青単 勝ち

青単ミラーktkr
俺の青単は弱いぞー!(バリバリー

相手キャスターはアリス&アルフレド。

開幕、さっきよりユニットが軽くて、
キャスト後になんとログが1つ残っている。
こんなに嬉しいことは無い。

そして相手はマリガン頑張ったにも関わらず、
開幕キャストがS4体。


oh...


早々に片側ライフを0にする事に成功。
いや、成功っていうか、せざるを得なかったんでしょうけども。

中盤からはアテナ同士の殴り合い。
先にアテナをアテナで殴った方が有利なのです。
先にアテナで殴ってユニットを空にし、
増強2回通したプロペータで殴って勝利。



結果、2-1。

結論:事故って怖い。


青単はコスト持ちのユニットが多めに採用されるデックなので、
とりあえず今回のような事故が起きないように、
デックのウェイトをもう少し調整しようと固く心に誓いました。(震え声)

あと、多分俺青単が使えないんじゃないわ。
コスト3のユニットを採用してる単色デック使うのがヘタクソなんだ。

フリーでベルゼブブ使って気付いた土曜日の夜。

それでは、今回はこの辺りで。
【2015/08/08 21:53】 | ドレッドノート-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<8/22 大阪浪速区民センター 夏のSNE祭り レポ | ホーム | ドレッドノート カード考察-ジョージア&ハルファス->>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/571-79af5052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

