プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
8/24 ドレッドノート 京都レストア 公認大会 レポ
8月は土日以外にも月曜と火曜に大会があります。
ありがたい事ですね。

まぁ、明日は雨っぽいので恐らく行きませんが・・・。

残念ながら人が多い地域のお店では無いので、
もっと賑わってくれればなぁと思う次第。

参加者2名。
使用デックは呪われた青単。


では以下れぽ↓



1戦のみ ししょー 赤青 勝ち

どうみてもいつもの二人である。
相手キャスターはチヅル&ヒカル。

開幕から不思議な事が起こった。
初手に1枚だけあったアテナが、
1ターン目のスピードチェック終了時になぜか3枚になっていた。

何を言ってるか(ry

こいつホンマ無いわ・・・。

何とかアテナを出さずにプレイできたので何とか戦えましたが、
アテナばっかり引いてニケを一向に引かないため、
余裕でハンドが増えません。
ニケさえ引ければ投げ捨てるアテナはいるというのに・・・ッ!!

そんなこんなですが、フリー覚醒なりで頑張って戦います。
アポロンと怒涛で殴りを縛ったり、雲握ったりで、
デック相性的には有利なので、それに物を言わせていく感じ。
ていうか相手が全然S引いてません。
なんかししょーいつもS引いて無い気がする。

とは言えこちらも序盤にドローブーストできてないので、
戦線がカツカツです。
相手の残ライフが2-0になったところで、
こちらもアリス側のライフを放棄し、3-0へ。

最終ターンで露骨なゴッドドローを敢行し、4ログ残して相手のライフを1枚削り、
プロメテで起こして殴って勝利。


1戦のみなのでこれで終了。
あっさりだったのでフリーで2戦ほど。
お互い1回ずつ黄単を使い、
お互い1回ずつ絶望するという儀式を経て解散。


決して青単が嫌いなわけじゃないんです!!
ただ自分が使う時の空気読めないアテナが嫌いなんです!!!11!!!!1!!1234

新弾の公開情報から、黄色の強化幅が凄いという話をちょくちょく耳にして、
メタの一角にもなるだろうという意見も聞きますが、
個人的には青単の強化幅の方がヤバいと思ってます。
赤も黄色も同じくらいには強化されているという気はするのですが、
ぶっ飛んだパワーカードがまだ見えていないイメージ。
しかし青には既にヘラクレスとエリスが見えている。
パワーカードという点では、この2枚を核にするだけでデックが組めて、
怒涛、ハーデス、きまぐれのためだけに単色を選択しても一向に構わないパワーが既にあります。
尚且つ、ユニットのタフネスという点に於いて、
マルス型はアテナ軸の青単にも引けを取らないと思います。

・・・ドローソースの有無を除けば。

先手後手の回数も影響するでしょうが、
恐らく直接対決する場合は、ハンド差でアテナ型が有利を取れるでしょう。
ただ、個人的にはアテナ型が本当に肌に合わないので、
新弾出たらアテナ型からは一度離れるつもりですが。

さて、俺のメイン色である黒に関してですが、
正直今現在、目立った強化がありません。
ダミー方面で強化されてはいますが、ダミーで戦う気が全くといっていいほどありません。
ダミー強化ユニットがどれだけ出ようと、ダミー強化コードがどれだけ出ようと、
ログコスト消費無しでリアクションを挟める有効覚醒の有無は、かなり大きいです。
タイプ覚醒が増えた新環境では、猶更その差は広がるのでは無いでしょうか。
デック内の有効リアクションカードのほとんどがコードに依存してしまうので、
ゴッドドローをする度に、ログコストとの戦いになるであろうと思うのですが・・・
はてさて。

あと、気になるのはユニットの基礎BP。
公開されているユニットは、100ラインが大半な気がするのですが・・・。
基礎BPって、思った以上に大事ですよ。
新弾で出た基礎BP100のカードは、
1弾で出てる基礎BP110のカードに対して、どこまで戦えるのでしょうか。
その辺りも含めて、新弾が楽しみですね。

1戦のみのレポート記事の割に、雑談が多くなってしまいました。
今回はこの辺りで、締めさせて頂く事とします。
それでは。
【2015/08/24 22:19】 | ドレッドノート-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<8/29 ドレッドノート トワイライト・ハウリング雑感 | ホーム | 8/23 ドレッドノート ビデオインアメリカ白梅店 レポ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/574-08e5022d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

