プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「ちま」の生態記録所。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
9/7 ドレッドノート 京都レストア ショップ公認 レポ
雨天だったので間に合うか際どいところでしたが、
何とかギリギリ間に合ったので参加。

雨だと道が混むので、
仕事帰りプレイヤーには死活問題ですね・・・。

参加者3名の総当たり。
使用デックはテオ&エイリッヒの青黒衰弱。

本当は青黄にしようと思ってたけど、
構築段階で行き詰って断念。


では以下れぽ↓



1戦目 初めましての方 赤青 勝ち

相手キャスターはアルフレド&タイガ。
あまり見かけない組み合わせです。
根性値高そう。

どうやらあまり大会等に参加した事が無い方のようです。
めっちゃマルクス並べられます。
マルクスⅡもいます。
マジか・・・。

逆襲時の火力だけ注意しつつ、いつもの数字攻め。
序盤は有利に攻めていけますが、突然降ってくるデストロイでベルフェゴールが焼かれます。
ある程度警戒はしてたので、被害は少なく済みましたが・・・。
そもそも赤青という色相手なので、焼きに対してはキャスティングでカバー。
マルス型に染め上げられてたようなので、こちら後攻時はかなり優位に立てたのもあり、
ヘラクレスへの相手の烈風を覚醒で防ぎ、殴りを通して勝利。

焼き対策のキャスティングは、殴られたくない方に焼かれたくないMユニットを配置という感じで。
先行時はそのユニットから殴って行くというプレイ。
後攻時はそもそも相手次第な部分もありますが、
基本的には同じです。
動かすための焼きは殴る前に打たれますし、
守るための焼きは殴ってから打たれますので、
それは相手のアクション次第といったところでしょうか。


2戦目 初めましての方 赤単 勝ち

相手キャスターはキチョウ&レイジ。
だったと思う。

1戦目の方と一緒にプレイされてる方らしく、
同じく余り大会には出たことが無い模様。

こちら序盤はケルベロスで戦う流れ。
三つ首はしませんが、ハウリングのみで数字有利を取ります。
相手は初手でログフルタップだったので、
盾でS2体のパンチを受け、素直な感じで片側キャスターのライフを削り切ります。
中盤までの殴り合いで、相手ライフ2-0でこちら2-1。
ヘラクレスへの反響烈風180点を覚醒+闇の鎧で耐え、
S2体パンチからのM1体ずつパンチに槍を仕込んで勝利。

ヘラクレス焼くにしても、本当にデストロイクラスじゃないと狙いに行けないのがなぁ。
ちなみに俺は赤単にもデストロイ積みました。
無理です。


結果ー、2-0で優勝。
順調にフォラスのホロが集まってきてます。
黒好きとしてはホロ4枚は確保したい。

制作で行き詰った青黄ですが、
殴り性能はともかく、受け性能が低すぎて途中で諦めました。
ので、色はそのままで方向性だけ変えてみようかなと。
しっくり来るものが出来たら、大会で使ってみましょうかね。

それでは、今回はこの辺りで。
スポンサーサイト
【2015/09/08 23:19】 | ドレッドノート-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<9/8 ドレッドノート 京都YS ショップ公認 レポ | ホーム | 9/6 ドレッドノート 白梅、西院2連戦 レポ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/579-45030bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

