fc2ブログ
プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
「ちま」の生態記録所。
9/8 ドレッドノート 京都YS ショップ公認 レポ
19時スタートは本当にありがたい。
平日大会はなかなか参加できないので、
可能なところはできるだけ参加したいですね。
今週土曜は別件があるので、残念ながら参加できませんけども。


参加者4名で全勝出るまで。
使用デックはテオ&ツナデの赤青ビーストレジェンド。


では以下れぽ↓



1回戦 木崎 赤単 勝ち

相手キャスターはレイジ&ツナデ。
スサノヲ型ですね。

イシコリドメや紫電も見えます。恐らく近江は採用されていない。
ここは地味に重要。

SS殴りをMで受けていきたいところではありますが、
流石に飛騨、イシコリドメ絡みの殴りは素直にS受けで。
反撃は基本的にM単騎パンチで行いますが。

序盤にこちら紫電のアビ焼き始点でのリアクション連鎖で敗北。
とは言え、締めの宣言が砕波だったため、相手ログはフルタップ。
盾でしのいで相手片側キャスターを削り切ります。

スサノヲが出てからは無理をしない感じで、
先行取れなかったら生存キャスター側は狙わずに、態勢を整えます。
ある程度ハンドも場も整った段階でのスピードチェック。
こちらはA+が捲れる。
松坂も見かけておらず、
イシコリドメ、丹波、飛騨、紫電が各4枚であるのなら、
ギアチェンジはせいぜいスピードバーンまで。
個人的には赤単での松坂、近江の存在はかなり重要と考えています。
特にスサノヲ型であればなおの事。
結果、こちらギアチェンジ無し>相手ギアチェンジでのスピードバーン。
相手のハンドが1枚減って頂ける。ありがたい。

そのターンは結局後攻でしたが、
改めて先行を取り、相手の防衛焼きをディスペルでキャンセルして殴り切って勝利。

1弾環境で出てきたアウグルは、
環境的にも採用デック的にも重要視されるほどのユニットではありませんでしたが、
2弾環境でのA+++、特に赤という色に関しては、
もっと重要視されるべきではないかなと思いますが、
はてさて、どうなんでしょうね。


2回戦 Iさん 黄単(だったと思う) 勝ち

余裕で試合内容忘れましたorz

いや、この方とフリーで良く対戦させて頂くんですけども。
どれがどの試合だったかごっちゃになってまして・・・。
確か黄単だったと思うんですが・・・。

黄単である前提で書くなら、

ちまさん「えーヘラクレスが足柄で140点なら単騎で蓮花一枚でもだいじょーぶ・・・パンチ!」

とかそういうウザい発言しながら殴ってました。←
シヴァの160焼きをヘラクレスが同盟覚醒で耐えて殴り切った感じです。
・・・黄単だったら←

対焼きへのキャストパターン、殴りパターンはある程度出来てきた気がします。
ただ、まだ見えてるアビ焼きにしか対応してないので、
今後は見えないインドラや乱風も考えて動ける様にするのが課題でしょうか。
現状である程度出来ているなら、
意識さえしておけば何とかなりそうな気もします。
焼きを打たせないためのプレイ、焼きを打たせるプレイまでカバーできれば上出来、
といったところでしょうか。


結果、2-0で優勝。
ホロフォラス選んだら店員さんに「予想外でした・・・」って言われました。
黒好きなんです・・・。

フォラスも逆襲時の火力は素晴らしいんですけどね。
どうにも先行時がなぁ・・・。
プランローチャは能力自体は絶妙に微妙ですが、
黄色のシングルシンボルで1コストという点はとても評価できますね。
そもそも何で今まで居なかったんでしょうね・・・。

さて、今週は残りは日曜の白梅しか参加できないっぽいので、
レポ書けない分、気が向いたらレシピでも上げようかなと。
特に需要は無いでしょうけど。

それでは、今回はこの辺りで。
スポンサーサイト



【2015/09/09 20:58】 | ドレッドノート-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<9/27 ドレッドノート 雑考 | ホーム | 9/7 ドレッドノート 京都レストア ショップ公認 レポ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/580-9d6e02e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる