プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ドレッドノート 青単ペルセウス型 レシピ
可能性が0ではないし、爆発力は相変わらず。

ともあれメモ。



青単ペルセウス型

<キャスター>

テオ・マグノリア
敷島ヒカル


<ユニット>


ヘラクレス*4
ケイローン*4
プロペータⅡ*4
フォボス*2


ペルセウス*4
アンドロメダ*4
アイギス*4
プロペータ*4
30枚


<コード>

アレスの猛き槍*4
アテナの煌めく盾*4
プロメテウスの火*3
ポセイドンの怒涛*3
ハーデスの暗黒の雲*1
レジスト*2
ディスペル*2
プロテクション*1
20枚




以上。
ペルセウスによる敵陣壊滅を狙う型。

ペルセウスを採用するため、アテナ型から脱した形。
1弾環境時はアテナが優先されたため、ペルセウスの採用枚数は0~2枚でしたが、
ヘラクレス登場により、何とか4積みできるようになった。

メタに上がってきているヤマトタケルと根本は同じ。
寝ずに手番を渡すか、寝て手番を渡さないかの違い。
BP上昇手段が青単の場合、まともな物がリアクションではケイローンしか無いため、
可能な限りアンドロメダからの120点スタートでSを狙い撃ちしたいところ。
へパイトスの鍛えし鎧を採用するか一瞬考えましたが、
一瞬で無くなりました。

ヤマトタケル型と違う点は、

・寝るか寝ないか、手番を渡すか渡さないか
・発生ダメージのMAX値
・ハンドコストの重量
・A++の投入枚数
・脇を固めるユニットの性能差
・絆の有無

といったところでしょうか。
キャスターをテオ&ヒカルにする事で、ドローソースの確立は十分なんですが・・・。
やはり総合的には青単の方が劣ってますね。
やる事は似たようなものなんですが、
何だかんだでMユニットの性能差が厳しい。
ペルセウスのためにプロペータⅡを採用するのが辛いです。
無理やりな話をするのであれば、
ケルベロスを採用して、電光石火で狙う対象のBPを下げるという手もあるにはありますが・・・。
無理矢理すぎて、余り現実的ではありません。
リターンのみを追求するのであれば、プロメテウスか怒涛を、もしくは両方を4枚にしたいところ。

何だかんだでS除去からの連続行動は狂ってるんで、
通れば片側ライフはほぼ持って行けます。
が、手軽差とデックの完成度を考えても、
青単でそれやるなら素直にヤマトタケル使った方がいいですかね。
強いて差別化するというのであれば、
それこそ怒涛とプロメテを構えられる、といったところしか無い気がします。

悪くはないんでしょうけど、現状特に良くも無いです。
もう少し練りこめるのであれば違ってくるんでしょうけど、
今現在のカードプールでは少々難しいものがありますね・・・。


組んではみましたが、お蔵入りしそうです。
「どうしても青単しか使いたくない!!」
という方のための、デックレパートリーの一つにでもなれば充分かなと。


また思いついたら何かレシピもメモって行きましょうかね。
それでは、今回はこの辺りで。
【2015/09/28 23:37】 | ドレッドノート-レシピ- | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<9/29 ドレッドノート 京都YS店舗公認 レポ | ホーム | 9/27 ドレッドノート 雑考>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/582-871095a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

