プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
10/3 京都アメ ショップ公認 レポ
PRが変わってから、大会参加は今日が初。
若干出遅れましたが、頑張ってPR集めて行きましょう。

参加者5名の3回戦。
使用デックは引き続き赤青ヤマトタケル。



では以下れぽ↓



1回戦 不戦勝

5人だからね。
仕方ないね。


2回戦 ナジさん 赤単反響型 勝ち

相手キャスターはユイ&ツナデ。
やはりチヅルさんは1弾の時にお亡くなりになったんや・・・。

引きはふつう。
Sのレジェンドがヤマトタケルしかいないので、
足柄弐がネメアと組んだりしてますが、致し方無し。
そういう時もある。

序盤のスピードチェックで盾がめくれたのもあって、
ある程度はキャスター受けで凌ぐ。
焼きが怖いので、ライフ3-1ラインは死守していく感じ。
相手は序盤からサルタヒコ展開で、順調な模様。

中盤にヤマトタケルを引けてキャスト。
ヤマトタケル:足柄Ⅱ、キントキ:足柄と、理想的な盤面を作る事に成功。
草薙を通して殴り、タヒコを倒して相手ライフ0-2へ。
次のスピードチェックでギアチェンジするも、相手の方が早くて後攻。
が、幸いな事に焼きが飛んでこず。
ユニットで受けて返しの草薙から、盾で守りつつ殴って勝利。


最終戦 ブブさん 黒単ベルゼブブ 勝ち

相手キャスターはヴォルフ&エイリッヒ。
相棒パワー。

なんかマリガン→後攻からドローした結果、
ハンドにケイローンが4枚いる。

どうすんねん。

とりあえず出す。
足柄が居たので何とかなってはいますが。
相手のバーレー、ベルフェゴールに衰弱付けられて、結局フラットに。

なんだか衰弱付けられまくって、凄く苦しい感じです。
戦ってるのがケイローンというのもあって、凄く苦しいです。
凄く苦しいんですが、冷静に盤面見ると、
こちらのライフが全然減ってません。
むしろ相手のライフが既に0-3です。
あれ、なんか有利・・・。

ヤマトタケルに衰弱を付ける事が出来ないというのもあり、
SなのにMと同等のBPになれる分、
衰弱使用の基本である「Mに衰弱付けてBP差を作る」が通用しないのが凄いですね。
とはいえ、こちらの殴りも魔風、眼光等で防がれ、
結局終盤はお互いにライフ0-2へ。
何とか相手ライフを1枚削りとり、
最後の最後でやっとキャストできたキントキで守りつつ、
草薙からの全殴りで勝利。


結果ー、3-0で優勝。
オルフェウス選択で、これで2枚に。
一応デックにぶち込めるようにはなりました。

とりあえず暫くは赤青ヤマトタケルを使って行く感じに。
恐らくオルフェウスが4枚になってから使って、
それ以降はメタりに行く感じになるかなぁ。

環境的には、
赤青ヤマトタケル、青黒衰弱or甲殻、青単アテナヘラが中心走ってて、
それをリツコ軸の黄色絡みが追いかけてる感じでしょうか。

10月プロモのオルフェウス、ツマツヒメがどこまで影響を与えるのか。
今月は出来るだけ大会出て、環境見極めたいですね。


それでは、今回はこの辺りで。
【2015/10/03 22:34】 | ドレッドノート-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<10/4 ドレッドノート 京都白梅店舗公認 レポ | ホーム | 9/29 ドレッドノート 京都YS店舗公認 レポ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/584-2ea96194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

