プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
10/4 ドレッドノート 京都白梅店舗公認 レポ
10月も変わらず、参加可能な大会は土日月火。
出来るだけ頑張っていきまっしょい。

7名参加のトーナメント。
使用デックは赤青ヤマトタケル。


では以下れぽ↓



1回戦 サンタスさん 青黄 勝ち

相手キャスターはリツコ&ヒカル。

序盤、いきなりこちら片側ライフ0スタート。
いや、キャスター受けした訳ではないんですが、
相手のハンドが強くて、単純に削り取られた感じに。
しかし相手もキャスター受け宣言してたので、
双方序盤からライフ0-3の状況。

ハンド差が出ていたのもあり、
次のターンからは防衛に余裕が出る。
盾と金剛で守って殴り返します。
片側を狙わなくていいなら、後攻でもヤマトタケルは強く。
ラートリを引かれていたとしても、
ゴッドドロー祭りの後では、打つに打てない。
素直に草薙から殴って勝利。


準決勝 やなっぷくん 赤青ヤマトタケル 負け

ミラー戦。

なんか相手のハンドめちゃ強なんですけど。
1回戦といいなんなのこれ。
キャスター受け宣言から盾連打されて削れず。
相手のヤマトタケルの方が登場が早く、
こちらライフを削り取られる。
やっとこちらのヤマトタケルを呼べたと思った時には、
既にこちら0-1、相手0-2の状況。
お互いにヤマトタケル展開済。

何とか先行を取りはするものの、
相手のタケルをどうにかしないと結局殴り合いで不利。
捨て山を見ると相手は金剛3枚とケイローン3枚が落ちている。
これはもう勝負かけるしかないという事で、草薙でキントキを狙いますが、
4枚目の金剛で防がれ、そのまま敗北。

トーナメントなのでここまで。
優勝はやなっぷくんの赤青ヤマトタケル。


ミラーで勝てないのは辛いですね。
そして、参加した大会のここ3回が、
俺を含めて優勝全てがヤマトタケルな事実。
流石にちょっと宜しくない。

青黒、青単、赤青ヤマトタケルに対してデック単位で五分に持っていける条件を、
色々と模索してはいるんですが・・・。
恐らくヤマトタケルに対して最も有効なのは、
リツコ採用の黄色絡みでラートリとレジスト積んでって構築なんでしょうけども・・・。
これ、結構ミラー戦が運ゲー臭くなるんで、出来れば選択したくないんですよね。
1弾環境の青黒甲殻ミラーみたいな。
まぁ、後攻とっても受けがそんなに強く無いので、
単騎100点とかで殴っても向こうは困る気はするんですけども。
多分困るだけだろうなぁ。

黄単とかも考えてるんですが、さてどうしようか・・・。
ラートリは本当に可能性の塊なんですが。

まぁ、とりあえず組んでみるところからですね。
幸いな事に、大会参加する毎にまだ発見はあるので、
無駄にはなっていない様子。
名古屋までに出来る限り進めていきましょう。

それでは今回はこの辺りで。
【2015/10/04 22:56】 | ドレッドノート-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<10/5、10/6分 ドレッドノート ショップ公認 レポ | ホーム | 10/3 京都アメ ショップ公認 レポ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/585-cbabd529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

