プロフィール

ちま

Author:ちま
きょーと在住のちびすけなスイーツ好き男子。
ネコとゲームをこよなく愛する変な人。
モンコレってゆーカードゲームをやってるカードゲーマー。
部屋はカードとゲームと服で溢れかえってます(笑
宣伝コメントが鬱陶しいので、禁止ワードを設定させて頂いてます。
禁止ワード「http:」です。
申し訳ないですが宜しく御願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと。

12 | 2017/03 | 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
「ちま」の生態記録所。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
10/5、10/6分 ドレッドノート ショップ公認 レポ
二日分まとめてですが、
自分のポジションが明確に分かったので簡潔に。


10/5
ブリックスに参加。
参加者3名総当たりで、0-2で全敗。

1戦目は先攻後攻の運ゲーが頻発するようなデック相性だったために、
明らかなミスというのがわかりにくかったので何とも言えませんが・・・。

2戦目は本当にひどかった。
なんか突然、割とどうでもいいタイミングでどうでもいいデストロイが、
わざわざフルタップで飛んできて、
どうでもいいんだからほっとけばいいのに、
わざわざ付き合って耐えてしまい、その後の展開がガタガタに。
それまでのプレイングはかなり理想的だったにも関わらず、
無理に耐えてしまったためにどうしようも無くなり、そのまま敗北。
盤面もハンド内容も全然見えてなかった・・・。
なんかテンション上がって耐えてしまった・・・。
ブレ無い精神が必要・・・・ッ!!


10/6はYS京都に参加。
参加者8名の3回戦で2-1。

最終戦でししょーと当たる。
1ターン目に焼きが通ってしまい、
お互いライフ0-3の状態に。
その後は先に相手のライフを0-1にできるものの、
焼きで耐えられながら、こちらが耐えられずに敗北。

色々と振り返ってみた結果、
そもそも1ターン目に相手に4ログ残っている状態で、
烈風を警戒せずに先行SSで殴ってしまったのが最大敗因なのでは?
という感じに。
MSSが残ってMが焼かれるなら、
S単騎からこちらの残ログを使えるわけですし。
勿論覚醒の有無もあるけど、そこまで考慮はできないし。
可能性がある分、まだこっちの方が有力だったかなぁと。
まぁ、試合内容だけで言えば、
その後も見事に焼かれまくったわけですが・・・。

細かいところ全然見れてないなぁ。
まだまだ弱小プレイヤーです。
12日に大阪で調整会があるそうなので、
ちょっと強い人たちに揉まれてこようと思います。
名古屋には行くつもりなので、
できるだけ経験値を積みたいところですね。


それでは今回はこの辺りで。
【2015/10/06 22:27】 | ドレッドノート-レポート- | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<あ、やべぇ広告出てた。 | ホーム | 10/4 ドレッドノート 京都白梅店舗公認 レポ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idukikusagami.blog42.fc2.com/tb.php/586-b05652a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

